ご準備いただくもの
①お客様コード(7桁) ※ログインIDになります
②電話番号
③メールアドレス
ご案内がお手元にない場合は、請求書の以下の箇所をご確認ください。
※お客様コードや登録の電話番号がご不明な際は、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
Web請求書サービスのご利用開始手順
手順1
Web請求書サービス(楽楽明細)へアクセスします。
手順2
[新規でご登録のお客様はこちら]をクリックしてください。
手順3
Web請求書サービスで利用するメールアドレスを入力し、[送信する]をクリックしてください。
※ご利用のメールサービスや迷惑メール対策の設定等により、メールが届かない場合がございます。あらかじめ「@rbanemone.eco-serv.jp」よりメール受信ができるよう設定変更をお願いいたします。
手順4
手順3で入力したメールアドレスに[仮登録通知メール]が届きます。
メールに記載されている[本登録完了用URL]をクリックし、[Web請求書サービス]へアクセスします。
手順5
Web請求書サービス利用規約をご確認いただき、『利用規約に同意します』にチェックをいれて[次へ]をクリックします。
手順6
お客様情報の入力欄に[①お客様コード(7桁)][②お電話番号][③パスワード]をご入力後、[登録]をクリックしてください。
手順7
登録完了メールが届きましたら、Web請求書サービスのご登録は完了です。メールに記載されているURLよりWeb請求書サービスをご利用ください。
電子請求書お受取~決済方法
弊社にて請求書発行後、ご登録のメールアドレス宛に通知メール『帳票公開のご案内』が届きます。
お受取りURLへアクセスいただき、請求書のダウンロード・お支払い手続きをお願いいたします。
※請求書のダウンロードをされていない場合はリマインドメールが届きますので、請求書は必ずダウンロードをするようお願いいたします。
※当サービスは自動決済システムではございません。請求書発行後は毎回手動で決済のお手続きをお願いいたします。
詳細につきましては下記のマニュアルをご利用ください。
マイページトップの『お知らせ』からもご確認いただけます。ログインはこちら
よくあるご質問
ご登録について
- Web請求書サービスに切り替えると支払方法は変わりますか?
- Web請求書サービス切り替え後は以下の決済方法をお選びいただけます。
・クレジットカード
・ネットバンキング
・コンビニ払い(払込票番号や店頭端末を使用)
・ATM(ペイジー)
※いずれも自動決済システムではございません。請求書発行後は毎回手動で決済のお手続きをお願いいたします。上記に加え、従来のお支払い方法の『銀行振込』『代金引換』もご利用いただけます。
※お振込用紙(コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行)はWeb請求書サービスに切替後はご利用いただけません。
※電子請求書・紙請求書どちらの場合も口座振替は対応しておりません。 - お客様情報の登録でエラーになります
- お手数ではございますが、ご入力内容に誤りがないか今一度ご確認ください。
※お電話番号は弊社でご登録の電話番号のみご利用いただけます。複数の電話番号をお持ちのお客様はご注意ください。
▶ご確認方法はこちら
※初めて商品をご購入いただいたお客様は、ご購入後、Web請求書サービスをご登録いただけるまで1~2週間程お時間を頂戴しております。
お急ぎの場合はお問い合わせ窓口までお問い合わせください。 - 初めて商品を購入しましたが、お客様コードが分かりません
- お客様コードやご登録のお電話番号はお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
- デンタリードのオンラインショップで会員登録をしていますが、同じログイン情報でWeb請求書サービスを利用できますか?
- 弊社オンラインショップとWeb請求書サービスは別システムになります。
大変お手数ではございますが、当ページをご参照いただき新たにご登録をお願いいたします。
マイページについて
- 登録後にメールアドレスを変更したい・メールアドレスを複数登録したいです
- マイページにログイン後、右上にあります『アカウント設定』よりメールアドレスの変更・追加が行えます。
- パスワードが分からなくなりました
- マイページログイン画面の『パスワードを忘れた方』より再発行手続きを行ってください。
- 複数の系列医院を纏めて1つのマイページに表示させることはできますか?
- 『送付先おまとめ機能』をご利用いただきますと、1つのマイページにて複数の医院様分すべての請求書が確認・ダウンロードできるようになります。
決済URLはシステム上、各医院様ごとに発行されますので、合算での一括払いがご希望の場合は決済URLを使用せず、銀行振込でお支払いくださいますようお願いいたします。『送付先おまとめ機能』をご希望の場合はお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
※お問い合わせの際は下記の2点をご連絡ください。
①請求書をご確認する本院様・本社様
②おまとめする系列医院様・支社様詳細はマイページトップの『お知らせ』よりご確認いただけます。ログインはこちら
お支払いについて
- 請求書記載の支払期限が過ぎており、決済URLが利用できません
- 支払期限を過ぎますと決済URLがご利用いただけません。銀行振込(振込料貴社負担)にてお支払くださいますようお願いいたします。
- 決済後もリマインドメールが届きます
- 請求書のダウンロードをされていない場合はリマインドメールが届きますので、請求書は必ずダウンロードをするようお願いいたします。
- 決済方法が分かりません
- 下記より電子請求書お受取~決済方法についての流れをご確認ください。
マイページトップの『お知らせ』からもご確認いただけます。ログインはこちら
お問い合わせ窓口
株式会社デンタリード 経理担当者宛
TEL:06-6396-4448 ※受付時間:9:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)